●2014年くりやま老舗まつり

2014年3月17日 16時43分

小林酒造と谷田製菓が酒蔵やきびだんご工場を一般開放する「くりやま老舗まつり」が4月12日・13日の2日間、開催されます。
酒蔵開放・北の錦無料試飲・飲食屋台・谷田製菓工場見学・きびだんごの試食など、さまざまなイベントが開催されますので、ぜひ栗山にお越しください!

*錦水庵も特別メニューで、皆様のご来店をお待ちしております!

【日 時】
4月12日(土)10:00~16:00
4月13日(日)10:00~15:00
*皆様数多くのご来場を頂きありがとうございました。
 次回平成27年4月11日(土)・12日(日)の開催を予定しております。

【場 所】
栗山町錦3丁目周辺
※当日、会場周辺の道路は混雑が予想されます。お車でお越しの際は、無料巡回バスのご利用、国道 234号線への迂回にご協力ください。また、無理な駐車はご遠慮くださいますようお願いします。

【主なイベント】
・年に一度の酒蔵開放
・生の搾りたて酒の無料試飲
・縁日 ・飲食屋台(海鮮焼き、おそば、焼きそば、キノコ汁など)
・角田獅子舞
・よさこい共演
・和太鼓
・酒の郷なつかしホール
・昭和暮らし展
・谷田製菓見学
・子供に見せてあげたい昔ながらのきびだんご実演
・きびだんごの試食
・栗山銘菓の販売

あらばしり七番蔵では、冬期限定で「ふぐコース」をご用意致します。今月で最後ですよ。
歓送迎会は七番蔵でいかがですか?

また、季節の一品料理も多数取り揃えており、
「地酒と旬の肴」で大切な人のおもてなしをお手伝い致します。

【3月/ふぐコース】 5,500円(飲み物別)
【先 付】 ふぐ皮ポン酢
【刺 身】 てっさ
【 鍋 】 てっちり鍋
【焼 物】 小ふぐ一夜干し
【揚 物】 ふぐ唐揚げ
【食 事】 鍋雑炊
【甘 味】 今月のアイス
*2日前までの要予約

上記のコースには飲み物は付いておりません。
飲み放題ご希望の方は、プラス@1,500円で100分間(日本酒6種・瓶ビール他)をご用意しております。
送別会やプライベートの集まりなど、旬のお酒とそれに合うお料理をお楽しみください。

また、料理長特選コース「酒林(さかばやし)の膳」 呑み放題込6,000円、
定番コースの「角樽(つのだる)の膳」 呑み放題込5,000円、
ちょと軽めのコース「祝杯(しゅくはい)の膳」 呑み放題込4,000円もございます。
(上記3種類のコースのメインは「特製鶏水炊き鍋」です)

TEL 011-271-1947 ご予約は14時~承ります。前日までの要予約。
(仕入れ状況で内容が変わる場合がございます)

【一品料理】
銘酒北の錦と、旬菜・鮮魚刺身を召し上がれ!!
≪鮮魚刺身≫
・活蝦夷あわび
・活つぶ
・活北寄
・帆立
・本鮪
≪旬菜≫
・厚岸産殻付きカキ (生・焼き・蒸し)
・タラの芽の天婦羅
・焼き空豆
・白魚唐揚げ
≪長崎県産活とらふぐ≫
・てっさ(刺身)
・てっちり鍋
・唐揚げ
・ヒレ酒

など、このほかにも多数ご用意しております。
詳しくは、地の酒地の酉 七番蔵 【ぐるなび北海道版】をご確認ください

すでにJX日鉱日石エネルギー株式会社様より公表されておりますが

同社より借り受け運営しておりますDr.Drive南郷SSにおいて、地下

タンクからガソリンが漏えいしていることが判明し、基準を超えたベンゼンが

検出されました。このことにより、地域の皆様ならびに関係機関の方々に

ご心配をおかけしておりますことを心からお詫び申し上げます。

 今後は札幌市のご指導のもと、運営者として引き続き細心の注意を

払いながら対応してまいります。

   なお、詳細についてはJX日鉱日石エネルギー㈱ 
   ホームページ ニュースリリース をご参照ください。

   http://www.noe.jx-group.co.jp/