株式会社小林本店 > ニュース > 七番蔵から水無月おすすめメニュー

大助宴会のメインは「大助塩焼き」「活タコ陶板焼き」です。
大助は鮭の中での最高峰。本来、北海道付近に来た時点で捕獲されるのですが、
それを逃れてエサを食べて太った状態で泳いでいます。
時鮭と比べて数が少なく大変貴重な鮭です。

また、季節の一品料理も多数取り揃えております。
「地酒と旬の肴」で大切な人のおもてなしをお手伝い致します。

【角樽(つのだる)の膳】 5,000円(呑み放題込み)
【先 付】茄子のうま煮
【刺 身】旬の五点盛り
【焼き物】大助塩焼き
【大 皿】活タコ陶板焼き
【揚げ物】ハモのあられ揚げ
【小 鉢】真イカ三升和え
【食 事】冷やし茶そば
【甘 味】メロンアイス
*前日までの要予約

幻の鮭は今だけのおすすめです!
昼間は暖かい日が増えますが、夜はまだまだ寒いので、体調には気をつけてくださいね。
6月も七番蔵で、旬のお酒とそれに合うお料理をお楽しみください。
また、料理長特選コース「酒林(さかばやし)の膳」 呑み放題込6,000円、
ちょと軽めのコース「祝杯(しゅくはい)の膳」 呑み放題込4,000円もございます。

TEL 011-271-1947 ご予約は14時~承ります。前日までの要予約。
(仕入れ状況で内容が変わる場合がございます)

【一品料理】
銘酒北の錦と、旬菜・鮮魚刺身を召し上がれ!!
≪鮮魚刺身≫
・活つぶ
・活北寄
・本鮪
・帆立
・海水ウニ
・朝イカ
≪旬菜≫
・道産グリーンアスパラ、ホワイトアスパラ
・大助塩焼き
・真アジたたき/なめろう
・焼き長茄子

など、このほかにも多数ご用意しております。
詳しくは、地の酒地の酉 七番蔵 【ぐるなび北海道版】をご確認ください。